属性について
BLUEPROTOCOLでは、火氷土雷光闇の6属性が存在します
エネミーごとに弱点の属性があり
弱点になる属性で攻撃すると、ダメージアップします
あの逆に耐性属性はあるのかなぁ?
それぞれの属性攻撃で状態異常の追加効果が出ます
属性攻撃による状態異常の例
状態異常の効果例
火 ドットダメージ
氷 スピードダウン
状態異常状態は、3段階あります
その属性異常を受けている属性と同じ属性攻撃を当てるとさらに特殊な効果が出ます
火属性の状態異常
炎属性攻撃
状態異常 1段階
状態異常 2段階
状態異常 3段階
状態異常が付いている時に、同じ属性を当てると爆発
(黄色の丸はエネミーが吹き飛んでる)
氷属性の状態異常
状態異常 1段階
状態異常 3段階
動きを止める
状態異常 3段階
はじける時にダメージを与える
雷属性の状態異常
状態異常 1段階
状態異常 3段階
状態異常が付いている時に、同じ属性を当てると爆発
属性攻撃を受ける
プレイヤー側が属性ダメージや、属性の状態異常を与える事も出来ますが
エネミーから属性ダメージや、属性の状態異常を受ける事もあるそうです
コメント