ドラクエ10ブログも書いてます

【クラシックエディター】使い続けてはいけない4つの理由 2021年版

【クラシックエディター】使い続けてはいけない4つの理由 2021年版
  • URLをコピーしました!
ひなた

わたし、クラシックエディター使ってるんだけど…もう使わない方が良いの?

あの

使わない方が良いというよりも、使えなくなってしまうの

ひなた

ええ!

あの

クラシックエディターは2021年12月31日をもってサービス終了の予定なの‥

あの

その他にもデメリットがあるんので、あのプクちゃんが解説してくれてるわ

目次

【クラシックエディター】使い続けてはいけない4つの理由

ただいま、あのプクちゃんの方で動画を作ったのですが、ブログの装飾が終わっていないので、先行して動画の方を公開させていただきます

ひなた

クラシックエディターは、メールやWordを使う感じで作業が出来たから便利だったのに残念‥

あの

新しいエディターのブロックエディター(Gutenberg)
は思ったよりも、難しくないんから、解説動画も作っておいたから見てみてね

ブロックエディタの使い方Gutenberg

ただいま、私の方で解説動画を作ったのですが、ブログの装飾が終わっていないので、先行して動画の方を公開させていただきます

ポチっと応援お願いします(*´▽`*)

あの日のブルプロブログに来てくれて

ありがとっ!(*'▽')


人気ブログランキング

 

ゲーム中心ですが、ブログやYouTubeの使い方など説明してます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次